「放送部wiki」ないし季刊同人誌『放送部』

 つい先日、恩師であるK先生にお会いしました。

 母校のLL準備室がお城*1になっていました。

 部活動のお話で、後を継ぐ部員が居なくなったり、顧問の先生が代わると積み重ねたものがある程度無くなるのは仕方のないことだということを実感しました

 少子化で断絶せざるを得ない放送部は多くなってきていると思います。そんな中、どんな手品を使ったのか多くの部員を抱えるK先生の手腕はオープンソースで世界に公開すべきです。したら駄目かもしれません。

 となると日本語圏規模で知識を共有できる「放送部wiki」や「放送部顧問wiki」みたいなものがあると面白いかもしれません。また、月刊『食品商業*2みたいな業界誌をPDFなんかで出版しても楽しそうです。

【関連リンク】“コミュニケーション不全”に悩む企業の意外な特効薬とは

*1:某F島高校のCAI準備室みたいなマルチディスプレイ+編集用パソコン。編集用DVストームPC二台とSONY DCR-VX2100だそうです。羨ましい限り。

*2:スーパーマーケットのバックヤードに置いてある業界誌。